生活習慣の改善が鍵

サイドバナー

商品を条件で比較する

育毛剤のお役立ち情報

育毛剤の種類とは
育毛剤には一体どんな種類があるの?
育毛剤の選び方って?
育毛剤の最適な選び方についてご紹介します!
育毛剤って効果があるの?
育毛剤の効果について心配なあなたは必見です。
生活習慣の改善が鍵
育毛の成功は生活習慣の改善が鍵となります!
育毛剤と食生活の関係
よく言われる育毛と食生活の関係性についてご紹介。
育毛剤の正しい使い方
育毛剤の正しい使い方をベテラン目線でご紹介!
育毛剤は本当に効く?
市販されている育毛剤は本当に効果があるの?
育毛剤の注意点とは?
育毛剤を使うにあたっての注意点をまとめてみました。
サイドバナー

生活習慣の改善が鍵

睡眠不足は避けるように

育毛剤の効果を十分に得るためには、頭皮の環境を良くすることが必要になります。
頭皮環境を良くするには、頭皮を清潔な状態に保つことも必要ですが、頭皮の血行を良くすることも非常に重要なポイントになります。
頭皮と睡眠にはとても深い関係があって、寝不足が続くと頭皮環境の悪化を招くことになるので、最低でも1日6時間の睡眠はとるように心掛けましょう。
また夜の10時から夜中の2時までは、お肌のゴールデンタイムと呼ばれていて、頭皮にもこの時間に睡眠をとっていることで良い影響を与えてくれます。

お酒とタバコは育毛剤の敵

頭皮環境を悪化させる原因には、お酒の飲み過ぎと喫煙があります。
タバコは百害あって一利なしと言われるくらい、頭皮にも全く良いことはなく、お酒の飲み過ぎや喫煙は動脈硬化の大きな原因になり、頭皮の血流も悪くして、髪の毛に十分な栄養を行き渡らなくさせてしまうことになってしまいます。
また喫煙は発毛に必要なビタミンCを破壊して、アルコールの取り過ぎも血液中の酵素を低下させることになり、発毛の大きな妨げになると言われています。

程度な運動とストレス

適度な運動は健康を維持するためには必要なことですが、適度な運動は血行を促進させて、頭皮環境を改善させてくれます。
忙しくて運動をする時間がないという人でも、時間をかけたり激しい運動をする必要はなく、例えば電車やバスを利用している人は、一駅前で降りて歩くだけでも適度な運動につながります。
また休日は意識的に散歩するようにするだけでもかなり違ってきます。運動不足の他にも、ストレスを溜めることも毛細血管を収縮させて頭皮環境を悪化させる原因になってしまうので、運動や趣味によって日頃のストレスを解消させるように心掛けましょう。

大注目の育毛剤のお得なキャンペーン情報